不シンプルな生活

今日は5年間住んだ社員寮を引き払って来ました。5年分の垢(モノ)を見ると、気をつけてはいたんだけど、思ったより3倍は貯まっていた。

 

会社を辞める選択肢を具体的に作り出したのは3年前で、その頃から10年後使うか、ということを意識して、モノを購入してきました。

しかし、こうして振り返って見ると実践ができてたのは30%くらいで、荷物の70%はムダだなーと思う。

断捨離するんだけど、荷物は現在の10%までに減らさないと。

どうせ、海外で生活基盤を造ったら、必要が無くなるモノはほかしちゃって、サーフボード、PC、最低限の服、調理器具、テント(遊び、仕事、衣食住)があればえーなーと。

不親切とシンプルって似てるよなーと思ってこの題名にしました。

あと、欲しいモノがある人は連絡ください。ほとんどのモノを差し上げられると思います。