LAに到着したので、ハンバーガーを食べる!!!

現在、ロサンゼルスの空港近くのホテルです。

無事に到着しまして、一泊して、明日は朝からパラグアイに移動します。


マレーシア航空はサービスもよく、機内食もヘルシーでおいしく良かったです。

f:id:clokawa:20130423115107j:plain

ロサンゼルスに着いたので、全然食べたくはなかったんですけど、

やっぱり、アメリカと言えば、ハンバーガーということで、近所のバーガーキングへ。隣のCHAINATOWNEXPRESSというよくある中華っぽいファストフード店はヒスパニックの店員さんなので、無視!

f:id:clokawa:20130423115244j:plain

バーガーキングでメニューを選んでいると、どのメニューにもカロリー表示があります。肥満が社会問題であることを感じさせられます。
f:id:clokawa:20130423115447j:plain
客層は黒人が多く、体型もファットな方々ばかりです。ファストフードというより、ファットフードですね。
平日の夕食にハンバーガーを食べて、店のTVでNBAを見る。そんな太った黒人達を見ると、社会の階層が固定化されている、貧乏人の子は貧乏人で金持ちの子は金持ちになる、そんな社会での唯一の希望はNBAメジャーリーグなんだろうな〜としみじみしました。

近所のスーパーに行きましたが、1ドル99円なので、物価は日本より高かったです。だいたい1.5倍くらいです。売ってる製品はショボいです。日本人は生活にこだわることに関してはバツグンです。
ほとんど、工場で作った食品ばかりで、産地の特色を表した食品が全然ない。
f:id:clokawa:20130423120311j:plain
やたらと、翼の生えるドリンクの種類が豊富です。他のは種類も少ないのにレッドブルだけなぜ多い?
f:id:clokawa:20130423120214j:plain
f:id:clokawa:20130423120410j:plain

やって欲しくないサービスが多い。
1個かったら、もうひとつオマケだったら、半額にしてください。
f:id:clokawa:20130423120556j:plain

とにかくロサンゼルスは太らせる罠がいっぱいファットトラップシティです。
みんな太ってます。やたら、黄色人種とヒスパニックと黒人多いです。白人なんか見たことありません。

ある意味アメリカらしいっちゃアメリカらしいとこです。そうか西海岸の肉の壁作戦か!