My life on May-July. 5月から7月の近況

I stayed in Trujillo of Peru for two and half months.
And Then I played surfing everyday on first month.
But I did it one time per two days second month.
I was tired from traveling and do only surfing.
I noticed that I need to assign 30% of my time to surf, 20% to food,20% to girl, last 30% to business.
I really understood I am not a surfer , only the parson like surfing very much.
So I need do other things for practicing surf.
I discovered my good balance in myself in Peru.

5月から7月にかけて、ペルーのトルヒーヨというサーフタウンでサーフィンをしてました。海まですぐそこで毎日結構波があるという理想的な状況なのでした。しかし、初月のヒャッハーの時期から次月は一日一回って風呂かっていう頻度になったり、最終2日に一回の頻度になったりと、思ったより楽しくなかった。
自分では気づいていなかったけど、サーフィンだけやっていても楽しくない。他のこと(メシ、女、仕事など)にも気を向けていないと、サーフィンがつまらない。特に中々向上せんよねっていう時期は気が滅入る。
以前、自分のサーフィンの師匠に「サーフィンが上手く成りたければ、サーフィン以外のこともやらなあかん」と言われた意味が少しわかる。仕事の師匠も「一つの仕事だけより複数の仕事を並行でする方がいい」と言っていた。あえて、全力投球せずに他の視点から見ることで、自分を多角的に分析して、軌道を修正できる。

追記) なるほどハンターハンターのGI編で凝でオーラを100%拳に集めると他の防御がおろそかになる。オーラの攻防移動の大切さがわかったぞ。

トルヒーヨでの日々は無駄ではないが、決して楽しいものではなかった。でも、その分今はメキシコで超楽しい。人生ってよくできてる。苦あれば楽あり、ようは腐らないことが肝心。

というわけで、8月ー9月の半ばまで、メキシコにいます。
キューバにも行こうか迷ったけど、メキシコがいろいろありすぎるし、キューバカリブ海だから、別の機会にまとめてカリブ海に旅行しようと思う。
トルヒーヨの日々は結構苦しかったが、そこでの生活では学んだことは多かった。

人生は長い、急がず、焦らず、欲張らず、少しづつ進めば良い。